2014年5月2日金曜日

今年の石鎚ヒルクライムは8/31(日)開催!暑い夏が来る・・・!


昨年初めて出たレースイベント。(つっても他に「レース」って出た事ないんやけど)
石鎚山ヒルクライムの開催日が決定しましたね。
昨年は9月下旬でしたが、どーゆーわけか今年は8/31(日)に開催とな。
一昨年は台風直撃だったそうで、去年私が参加した時も軽く雨でした。(途中からほぼ止んだ)。
夏休み最後の日、熱くて暑い夏が来ますよ!!

昨年はTREKのクロスバイクで出走。
タイムはトータル1:13:40.61、
前半38:32.40
後半35:08.21
という記録でした。
途中足がつったりしたのは良い思い出・・?

スタートから登り始めまでの4km程は緩い登りで、全体的にすごいハイペース。
「えっ!うそマジこんな飛ばすの!?」と驚きつつ、必死で早そうな人について行き、登りに着いたときには若干バテ気味。
前半のゴール手前で足はつるし、ライン取りもふらふらな感じでした。
ペースとか考えずにただただ必死だったけど、最初にしては良い感じだったんじゃないだろうかと。

今年は念願のロードも手に入れたし、去年より登ってる回数も増えてるし、これで去年より低いタイムだったら・・・てな事にならないよう、体重も絞らないと・・!
まず目指すは「四国のてっぺんクラス」のトータル1時間10分以内。
1時間切れたら上出来なんだけど、まぁさすがにそれは無理かな・・・。ちょっとでも近づけるように頑張ろっと。

石鎚山ヒルクライム 2014ウェブサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿