2014年7月31日木曜日

朝練。小野カンで4ヶ月前の自分と戦う。

会社メンバーと近所の坂を共有していた中で「あそこヤバい」と言っていた小野カン坂に朝練行ってきた。
初めて走ったとき(クロスバイクの時)は途中の急斜面で止まり、ゴールできなかった。
その後も何度か走れなかったりした事もある因縁のコースだ。
↓ココ。


7時くらいに家族みんな起きて朝の準備をする。自分も会社あるし、それまでには帰らないと。
4ヶ月前に走ったときは行って帰ってくるので1時間10分弱だったので
6時前には家を出ないといけない感じ。ってことで5時10分くらいに起きる。
いそいそ準備をして5時半過ぎに出発。
水だけ入れたボトル1本と、道すがらアミノバイタルゼリーを注入。
(近所のドラッグストアである程度まとめ買いしてる)

4ヶ月前・・・。
あれから体重は4~5kg近く落ちたか。
前回は31分台。まぁ4ヶ月前より多少レベルアップしてるだろうし、これは超えられるかな。
目標はKOM奪取。今の所1分半以上縮めたら行ける。

スタートから3.5kmくらいまでは2~3%の斜面が続く。
緩斜面だけどなにげに体力を奪われる。
無理しすぎない程度に回す。残り4kmの看板から激坂区間になるからな。
残り4kmの看板を越えて、すぐに残り3.5kmの看板がでてくる。
いっつも思うけど、ほんまにこの看板の距離合ってんのか・・?
何回も走ったけどやっぱり斜度キツい。
けど、前に走った時よりペダル回ってる。
急斜面で多少ダンシングを使いつつ淡々と登る。
最後2~300mくらいもがく。
どうせ居ても鹿くらいだろう、ってことで声出してみる。明らか不審者。

ゴールはここ。


ゴールしてすぐに引き返す。のんびりしてる時間はない。
帰ってシャワー浴びて洗濯機スピードコースで回して
洗濯物干して朝飯食って子供にも食わせたりせなあかんのでな。

帰りは全体的に下りなのでハイペース。
急斜面はゆっくり行きますよ。怖いし。

帰ってSTRAVAにアップロード。
4ヶ月前より3分以上縮めた。KOMも奪取成功してる。よし。
・・・ってこういうのをアップすると、近々誰か近所の早い人がKOM取りにやってくるのよね。。
KOM取り合戦。


■今日のリザルト