2014年8月12日火曜日

そろそろ走行距離も3,000kmなので交換タイヤを検討した

知らなかったけどフロントよりリアの方がよく禿びるんですね。
2月にロードを購入し、最初についてたタイヤをずっと使っていて
ほぼ同時期にSTRAVAを始めた。
基本的に出勤や帰宅時の自転車もずっと乗ってるので
STRAVAで記録してて、つまりSTRAVAの全走行距離がデダチャイ号の総走行距離である。
たまに忘れて記録してない日もあるけど、まぁほぼほぼ同じだろう。
で、2,700kmを越えたのでぼちぼち新しいタイヤにしようかな、と思ってる訳で。


■ちなみに現在のタイヤ
ビットリア ZAFFIRO2 700X23C(多分)
280g?
Amazonで見た感じ1本1900円くらい?
まぁ、買ったときにそのままついてたタイヤ。
そんなに「良いタイヤ」というわけではないだろうけど、
なにぶん素人なので良いタイヤを履いた所で
大した違いも出せんやろう、というのもあるけれど。

とはいえ今月末は石鎚山ヒルクライムなので、
ちょっとはグレードアップさせたい所。もちろん、お財布と相談しつつ。
なんとなくの要素としては

  • 軽さ(ヒルクライムに向けて。)
  • 耐久性(基本付けっぱなので、ガチレースだけに履き替えて使うとか面倒で死ねる。)
  • 2本買うので、1本3,000円台がMAX。高過ぎるのもちょっと・・。

で、色々AmazonのレビューやAmazonのレビュー、さらにAmazonなどを見ながら検討を進めた。
ここの記事なんかもすごく良かった。


で、ポチったのはこちら。
  ↓↓↓

  • 180g
  • 1本3,150円
  • 耐久性もそこそこよさげ


私の自転車先輩方からも「タイヤ変えるとギヤ1枚違うかも」という声もいただいたので、ますます到着が楽しみ!

けど新しいほど良いと思うので、試すのは8/23か8/24になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿