2015年1月14日水曜日

春〜夏に向けて人生初の3本ローラー。転倒もあるよ!


冬場は布団の中が幸せすぎて、朝練がとってもおっくうになる今日のこの頃。
ただ、この冬をどう過ごすかで春~夏のオンシーズンのタイムが変わってくるのだ。
(とかサイクリストの体は冬作られるとかなんとかってどこかで読んだ)

しかし、冬の朝練ってきっついんですよね。
子供と一緒に寝てるので、余計に布団ぬっくぬくで気持ちいいし、
この時季の朝6時過ぎってまだまだ外暗いし。
けど練習せな石鎚1時間切りなんてできそうにないしなー・・。

てなわけで、会社の人に3本ローラーをお借りしました。


いよいよ3本ローラーに乗ってみる・・・!
初日。自転車に合わせてローラーの位置を調整。
いざ乗ってみたら・・・

こっ・・・!怖っ・・・!
思ったよりペダル重い・・!
えっ!こんなんできるん・・・!?

という感じで、正直乗れたもんじゃなかったです。
ハンドルはすっごい左右に振れるし、思ったよりペダル重いし。
いやー、正直ちょっとナメてました。
スタンディングはできないけど、両手離しで乗れるし、
走りながらウィンドブレーカーを脱いだり着たりできてたので、
まぁ行けるやろとか思ってました。すみません。

で、コツとかあるのかなーと調べていると、
壁際とかでやると最初の漕ぎ出しがスムーズに行くとか書かれてたので、素直にそれに従い、車を壁代わりにして再チャレンジしてようやく乗れました。



次回、何回か乗ってみてわかったこととかをまとめます。