2015年1月20日火曜日

今日もくるくるとローラー20分。

なかなか思うように仕事が回せない。
ポジション上、作るのと考えるのと同時並行することが多いんだけど、色々間に合ってない。そんなときは「やはり世界は俺を求めている」とポジティブに考えよう。違うか。

今日も帰って飯食ってローラー20min。
昨日の続きで110アベで回す。
後半30秒120rpm→30秒インターバルを5セット。まだまだお尻が跳ねるけど、回を重ねるごとに少しずつ良くなってる。
やっぱ積み重ねって大事だよね。


高回転練習でペダリング効率を上げていく事は、次のステップの大きな土台になる。おそらく。
専門のトレーナーがついてるわけでもなく、基本的にネットで読んだか書籍で読んだかのうろ覚えな情報を紡いたトレーニングスタイル。
「記憶当てずっぽトレーナーβ」と名付けよう。明日には忘れてそうな名前。


この調子で夏のヒルクライム(本番)に向けて体を少しずつつくって行くぞ。
あーでもその前に4月は岡山のエンデューロ行っちゃうぞ。
春からはちょいちょい坂道で朝練したいなぁ。
現場で走り込むその前にローラーでする事はスキルアップ。
あとは体重を落としたい。

目標地点に向けてなんとなくだけどマイルストーンを置いていってる感。
「与えられたメニューを意味もわからずがむしゃらにしていた」中学高校の時(自転車部じゃないけど)よりは多少質の良いやり方になってるんじゃないかな。