2015年2月17日火曜日

真夜中の有酸素ローラー1h+1タバタ

日曜の晩は睡魔の誘惑に甘えてローラー出来なかったので。
朝乗ったけど、なんか1日乗ってないと落ち着かなくなって来た。病気。
で、夜は0時20分頃から1時間ローラー。ハムスター。

しょっぱな1分過ぎからケイデンスをガッと上げて心拍を60%台に。
そこからずーっとひたすらキープ。
・・・
・・・・
・・・・・
眠い・・・・。

やっぱり俺も人の子。深夜のローラーは眠いです。

残り10分になった所でタバタをぶっ込む。
130〜140rpm20秒→レスト10秒を8セット。で、1タバタ。
ラスト1本は120台に落ちた。ヘロヘロ。
しかしアレですよ。
脱輪の危険がある3本ローラーでタバタはちょっとアレなので、本当は固定ローラーでやった方が良いです。当たり前ですが。あと、公道ではやらないように。
用法用量を守って正しく実行してください。


で、なんでこんな時間に1時間も回すかってーと、どうやら心拍数を60〜70%でキープして有酸素運動を続けるトレーニング、マジで脂肪燃焼に効果がある気がするのです・・!
大した食事制限もせず、ここしばらく63kg台で体重が減らなかったのが、徐々に62kg台アベレージになりつつありまして。
その辺の話は又今度。

終わって風呂入って腹筋して寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿