2015年2月23日月曜日

週5日ローラー乗った俺の体重と体脂肪の推移結果を恥ずかしげもなく公開します

先々週くらいから、MAX心拍数の60〜70%くらいの、いわゆる心拍強度的に「レベル2」で長くローラーに乗る、というのを実践し始めまして。
というのも、そのくらいが脂肪燃焼効果の最も高い心拍数域だそうで、それを続けるとどうなるのか、というのを試してみたかったので。

ずっと前から計測してたらよかったんだろうけど、残念ながら計測開始は2/17(火)から。はずかしげも無く計測具合のキャプチャを貼付けちゃうよ。



  • 2/17(火):62.2kg/21.0%
  • 2/18(水):63.0kg/19.0%
  • 2/19(木):62.6kg/18.6%
  • 2/20(金):61.6kg/20.0%
  • 2/21(土):62.6kg/17.0%
  • 2/22(日):61.4kg/19.5%
  • 2/23(月):63.0kg/18.0%

  • というか体脂肪率ってこんなにアップダウンするものなのか・・?
    古いからアレなのかもですが。
    まぁ、まだ計測始めて1週間程度なので、まだ傾向が出るほどではないかな。
    あと、計測時間もバラつきあるし元々体重のアップダウンも激しいので、長期的に見て行こうと思います。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿