2015年4月14日火曜日

第5回晴れの国おかやまエンデューロに参戦!【前日編】

第5回晴れの国おかやま7時間エンデューロに、おっさん7名の会社チームで参加してきました。
最初当日入りにしようかとか考えていたのですが、こっちは松山、現地は岡山の山奥。
片道3時間半程かかる道のりで、6時頃には現地入りしておかないと・・・てことで前日入りで予定を組みました。

国際サーキットから10kmほどに位置する「八塔寺ふるさと館」のコテージを予約。
ウェブサイトも一応あったんだけど、全然ちゃんと情報が載ってなくて。
けど実際宿泊してみた完走としては、きれいなトイレもキッチンもお風呂もバスタオルも食器も布団もファンヒーターもきちんとそろってて1人5000円未満で泊まれる上にバーベキューセットも1,500円でレンタルできて、というめっちゃいい所でした。
管理人のおっちゃんもおばちゃんもめっちゃいい人。
貴重な鹿肉まで御馳走になりました!クセも臭みもなく、マグロのようなさっぱりした感じ。わさびポン酢でいただきます。美味しかったなぁ。人によってはお腹が「負ける」事があるそうです。

と、いうことでオフィシャルサイトに載ってないコテージ情報をここに載せちゃいます。マジでおすすめ。
中。天井も高くてキレイ。広いよ。

洗面所とお風呂場。バスタオル付きなのが嬉しすぎ。

お風呂。お湯の温度は要調整やで

キッチン。冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器までついてる。食器も少しあります。

ベッドが2つ。あとは6人まで畳で布団、って所か。

庭も広くてバーベキューするのに良い。

レンガのスペースは使わなかったけど、バーベキューセット1,500円で炭付き。最高。


てなわけでその日はバーベキューを楽しみました。
肉だ肉だ!

サツマイモがまるでスイーツ。

おっちゃんから鹿肉もらった!

イメージ的なカット



丁度宿泊した日はいい天気で、オリオン座とか北斗七星がものすごくハッキリ見れました。
デジイチ使って来てはじめて30秒シャッターを使いましたわ。
オリオン座。

北斗七星


あ、自転車関係ないや・・。
後編は、大会当日の模様を少々。