2015年4月1日水曜日

桜と雨とローラーと

確か去年も雨で花見が流れたような。
丁度見頃の週末ドンピシャで雨降るとか間が良すぎるわー。。

桜が綺麗に見られるのは一年でこの時期だけ。
朝日が上がるのも早くなってきたので、花見ついでに朝練したいなぁ…。
と思いながらローラーを回す。

昨日は初っ端から110rpmで回し始め、5分くらいから120rpmにアップ。
ここしばらくローラー回してなかったのと、回しても眠くてだらだらだったので脚が元気だったのか「いける」感じ。と、調子に乗ってみることに。

120rpmに上げてそのままケイデンスを下げずに回し続ける。
いつかどこかで見た「120rpmを1時間回せるかが何かの基準」ってのにどのくらい近づけられるか。
結果としては25分続けたところでケツが痛くて中断。
1時間には遠く及ばないけど、入り口としてはまずまずじゃないかなと。

しかしアレですね。110くらいだったらまだマシになったけど、120rpmになってくると綺麗に回せなくてブレがかなり出ます。
これも練習なんだろうな…。と前半30分頑張ったあとの30分は、両手放しでゆーーっくり回したり、逆に130くらいまで上げてみたりとのんびり過ごす。

ローラー中は主にくりらじのポッドキャスト聞きながらだけど、やっぱり三船雅彦さんが出る番組が面白すぎる。