2015年8月31日月曜日

第5回 石鎚山ヒルクライムに参加してきたよ。

8月末の開催が恒例になりつつある石鎚山ヒルクライム。
大会は5回目、私自身の参加は3回目。
今回も四国のてっぺんクラスでエントリー。
といっても上位に組み込める走力は全くなく、
今回はこの数ヶ月やたらと仕事も忙しく、練習もものっすごいしてなかったので
完全にお祭りエントリーですがね・・。

今回は会社のチームメンバー4名と出走。各メンバーは年齢別のエントリーで。
当日は朝からぐずぐずの空模様。
駐車場になってる小学校グラウンドも泥まみれでしたが、
スタート前にはなんとか雨も止んで良い感じの気温でのスタート。



今年は招待選手もいなかったせいか、序盤は去年ほどのハイペースでもない印象。
集団のほぼ最後尾で料金所を超えて、あとは終始タレタレ。
脚も攣りそうになりつつ、でもバチコーンと攣るほどもがけず、
ゼェハァはしつつも「出し切った」という感覚もなくゴール。
やはり練習不足が過ぎた模様。。

ゴール会場では最新のレッドブルカーも来てました。車の上がDJブースになってる感じでしたが、雨やし。



下山後はスタート会場でメンバーを待ちつつ、うどんを食ったりブドウとかバナナとかシャーベットとかクッキーとかもぐもぐ。

みきゃんと写真を撮ったり
テレビでおなじみ作道さんとか

STRAVAで繋がっていたLen Syuriさんにもお声をかけていただき、お会いできました。
こういうちょっとしたオフ会みたいにもなるので、ネットって面白い。

公式リザルトも速攻でアップされてました。
ワキタソフトさん、手際がいいです。

公式タイムは1:06:34.13でした。
多分今年は1時間5〜6分くらいかなー・・と思ってた予想通り。
やはりちゃんと練習しないと、ちゃんとタイムはでませんね。
ということで3回の記録はこんな感じ。

2013年 1:13:40.61 TREKのクロスバイク
2014年 1:01:15.50 DedacciaiNerissimo
2015年 1:06:34.13 DedacciaiNerissimo


最後はチームメンバーと一緒に。

みんなで参加するイベントはやっぱり楽しいですね。


よく見たら前回の投稿から3ヶ月近く経とうとしていました。
どんだけ更新してないんやと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿