2016年3月5日土曜日

2016年もツールドにし阿波の鬼脚を走るのに去年以上に調整できてない件

喉元過ぎればなんとやら。

去年あんだけヒーヒー言いながら走って、しばらく自転車に乗るテンションも無くなって石鎚もグダグダになったのに、またエントリーしましたよ。性懲りも無く。
なんか鬼脚は3/1の0時申込み開始にもかかわらず10分程で定員に達したとか。
まさに変態達の夢の祭典。俺もね。

去年はやたらと綿密にタイムスケジュールを組んでみて、実際に走ってみたら思ったより本当に大変で(当たり前)・・。ゴールタイムは予想より早かったものの、後半はずーっと脚攣ってたし。まぁあんまりちゃんと練習してなかったってーのもあったと思うけど。

で、今年はSPD-SLペダルも入荷したし、ついでにシューズも新調しちゃいました。
オマケにタイヤも新調しました。
パナレーサーのRACE L EVO3。23Cが売り切れてたので25Cを購入。
23より25の方が縦の接地面積が狭くて良いんじゃないか?という噂に期待。


で、身体的にはどうかというと、、制作業界あるあるの3月末までのデスマーチ。Marchにデスマーチってね。笑えない。
で、4月に入って落ち着くかと思ったらこれまたなかなかの繁忙期で、さーっぱり乗ってないでやんの。

まぁ結局練習できてないのはなんの言い訳にもならないので、あとは当日まで少しでも体重を落としてローラーをちょっとでも回して…。
意地でも完走できるようにしとかなきゃ。DNFだけは避けたい。
天気も大丈夫そうだしね。楽しみだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿